comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

更年期からは【逃げるが勝ち】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   他人とのお付き合いで「居心地悪いなあ」と思う事ないですか? あの人と会うのか、気が重いなあ また、〇〇まで行かないとダメなのかあ面倒だな …

時間の切り売りの仕事をしていませんか?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   ちょっと前に友人に会ったところ、こんな仕事の相談を持ち掛けられました。 同じ医療事務の仕事をしています。 「始業時間は8:30からなのに朝 …

林住期(りんじゅうき)の生き方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 カウンセラーの資格を取ろうと思ったのは、 更年期になり、今までの考え方ではついていけない自分がいたからです。 これからどんな生き方していけば良いのかな? …

自粛生活は、準備期間

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 こんなに「コロナ自粛」長くなるとは思いませんでした(汗) ゴールデンウィークなのに、必要最低限の外出しかしていません。   私は生業が医療事務 …

平常心の育て方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 資格の勉強をしていると、急に焦りを感じることがあります。 「やっぱり1度で受かるなんて無理だよね」 「資格取っても直ぐに仕事出来るわけじゃないし・・・」 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク