カウンセラー日記

カウンセラーのプライベート日記

投稿日:2017年7月4日 更新日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。

「カウンセリングを受けてみようかな?」と思った時に、「どんなカウンセラーなのかしら?」と気になりますよね。

安心できるカウンセラーを選ぶのは、とても大切な事です。

軽く、まったりと読んで下さいね。

 

カウンセラーの日常

家の玄関先に植えている藤の蔓が好き勝手に伸びています、最近の雨続きのせいですね。

藤の花が咲く季節には、お散歩の人達が足を止めて見ていきます。

「玄関先なんだから、もうちょっと綺麗にしたいなあ」と思いつつ・・・

毎年、あっさりと花の季節が終わってしまいます。

 

自然の草花とか田舎の風景とか、見渡す限り誰も居ないような広々とした場所に憧れながらも、ずっとここ川崎に住んでいます。

コンビナートとか、高速道路とか工場地帯だった頃の面影が好きだけど、あまりに人が多すぎて、「違うところに住みたいなあ」と思いながら、半世紀が経っています。

 

心理カウンセラーになったのに、相変わらず病院で医療事務をしています。

副業が居心地良いとか、仕事にやりがいがあるとか、やっぱり誰かと一緒に仕事をするのが好きだとか、色々な理由がありますが、公平な感覚を持っていたいからかもしれません。

 

明日も雨なので、早く出勤しなくちゃと思いながら休みます。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な【やせ我慢】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   あっという間に寒くなりました、そして台風がすごかったですね。 今回は大きな被害もなくて幸いでした。   現在、病院は繁忙期を迎え …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

衣替えの季節は断捨離のチャンス!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人の知恵は素晴らしい!ホントにお彼岸が終わったとたんに涼しくなりました。 更年期の私は、まだまだ暑くて仕方ありませんが・・・ …

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

認知行動療法を学ぼう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 皆さん「認知行動療法」ご存知ですか? 今日は、簡単ですが認知行動療法をご紹介します。 目次1 認知行動療法とは2 メンタルトレーニングにも認知行動療法3 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク