カウンセラー日記

メールカウンセリング

投稿日:2017年7月18日 更新日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。

「カウンセリングを受けてみようかな?」と思った時に、「どんなカウンセラーなのかしら?」と気になりますよね。

安心できるカウンセラーを選ぶのは、とても大切な事です。

軽く、まったりと読んで下さいね。

メールカウンセリング準備中

当ブログも、開設から3か月が過ぎました。

ちゃんと継続していくために心がけていたことが3つあります。

  1. 自分でブログの構成をする。
  2. あせらないで、自分のペースで進めていく。
  3. 変化をおそれない。

起業する時の注意として、

自分の売りたいものより、人が欲しいものを売る

という言葉があります。

 

起業に失敗する人は、「こんな良い物は絶対売れるだろう!」と売ってあげている感覚なんだそうです。

逆に、成功する人は、「どんな物が欲しいと思っているんだろう?」と、いつも買う側の身になって、リサーチをしているそうです。

始めに「〇〇」を売ろう!と始めたはずが、意外と違う物ばかり売れるので主力商品が変わってしまう会社、ありますね。

 

カウンセラーも、同じだと思っています。

始めに考えていたルールは、絶対ではありません。

「こんなカウンセラーになりたい!」と思う理想はありますが、クライアントさんの要望によって、どんどん変わっていきたいと思います!

 

そうして、対面や電話よりもまずメールカウンセリングを始めようと準備中です。

自分で決めた目標では、9月までに開設予定です。

 

そう少しお待ちくださいね。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

お正月の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。     のんびりとしたお正月ですが、 帰省するでもなし、旅行にいくでもなしの我が家では せいぜい駅前にお買い物に行く位がお出かけです …

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

実感【食べ物を調える】大切さ

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   仕事が忙しくなってきたので、夕食がいい加減になっていました。 そのせいで、疲れやすいのと体重増加が・・・ 反省して白米を五穀米に、毎 …

今日という日は、【自分記念日】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク