カウンセラー日記

今日という日は、【自分記念日】

投稿日:2017年7月31日 更新日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。

「カウンセリングを受けてみようかな?」と思った時に、「どんなカウンセラーなのかしら?」と気になりますよね。

安心できるカウンセラーを選ぶのは、とても大切な事です。

軽く、まったりと読んで下さいね。

1年前の今日が記念の日

1年前の7月31日に、17年も勤めた仕事を辞めました!

何度も何度も辞めたいと思いながら、子どもが「中学校を卒業したら」「高校を卒業したら」など、家族と収入のせいにしながら、辞める事ができませんでした。

そうして徐々に、貧血がひどくなっていました。

なんとか仕事に行けても、家に帰ると夕食も作れない状態です。

今思うと、そこまで我慢しなくても良かったはずですが、勝手に「治療の為にも休めない」と自分を追いつめていたんですね。

その気持ちの裏側には、「他の仕事なんて出来るのか?」という不安があったんです。

あまりにも長く同じ仕事をしていました。

 

人の環境って、だいたい5年周期で変わっていきます。

早い時は3年、遅くても7年です。

好みも趣味も、生活もまったく変わらないものはありません。

仕事だってそうなんです!

あまりに同じ仕事を続けていたので、デトックスがいっぱい溜まっていました。

 

思い切って仕事を辞めたことで、心理カウンセラーとして活動する事が出来ています。

仕事を辞めて1年間。

辞めるまでの5年間にも匹敵するような、ものすごい成長をしていた気がします!

これからも、「一心独立」目指して、進んでいきます!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年の抱負

明けましておめでとうございます 更年期専門カウンセラーの久保です。   今年もよろしくお願いします、年も明けたので気分新たに頑張りたいと思います! 今年の目標は3つです。 資格習得 ダイエッ …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

年代で変わる映画や読書の楽しみ方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 風邪をひいて自分の部屋に籠っていました。 ずーと寝てはいられないので、久しぶりにUーNEXTにはまっていました。 そして何故かBBC版【戦争と平和】を全 …

【自分の居場所】を考える時間

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 「コロナ自粛」の副産物。 何事にも良い面はあるものですね。   「お家生活」の充実が注目されてきています。 SMSでも、「おでかけ」ばかりが楽 …

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク