カウンセラー日記

9月だから、心機一転

投稿日:2017年8月31日 更新日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。

何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。

秋の訪れとともに、心機一転です

先日ぶじに、メールカウンセリングを開始しました。

8月中に始めたいと思っていたので、間に合って良かったです。

「どんなスタイルのカウンセリングにしようか?」と、迷いながらのスタートでしたが結局は、カウンセリングを受けたい方に合わせていこう、と思います。

更年期を迎えると「なんでこんなことで悩んでしまうんだろう?」と、自分でも不思議な気持ちになる事があります。

若い頃なら気楽に友人に相談できたのに、なんとなく言いづらいことってないですか?

友人だと思って気楽に相談してもらえるような、カウンセラーを目指したいですね。

メールカウンセリングを始めるまでが、このブログの目的でもあったので

「第1目標達成!」嬉しいです。

 

そこで心機一転、まずは9月始まりの手帳を買ってみました。

9月から始まって、来年2018年+2019年1月までスケジュールが書けます。

どんな毎日が待っているのか、楽しみです!

 

そして9月は秋の始まりなので、ブログの写真も紅葉に着替えてみました。

これからも、よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   暑い季節は、ビールが美味しかった! 1番好きな銘柄は、一番搾りです。 最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。 今のところ、1番アルコ …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

2018年も、四半期が終わりました

    こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お花見日よりです。 が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。 もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。   …

2017の反省

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   あとわずか数時間で終わる2017年、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 私にとっての2017年は、苦い思い出の詰まった年となりました。 何故 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク