カウンセラー日記

9月だから、心機一転

投稿日:2017年8月31日 更新日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。

何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。

秋の訪れとともに、心機一転です

先日ぶじに、メールカウンセリングを開始しました。

8月中に始めたいと思っていたので、間に合って良かったです。

「どんなスタイルのカウンセリングにしようか?」と、迷いながらのスタートでしたが結局は、カウンセリングを受けたい方に合わせていこう、と思います。

更年期を迎えると「なんでこんなことで悩んでしまうんだろう?」と、自分でも不思議な気持ちになる事があります。

若い頃なら気楽に友人に相談できたのに、なんとなく言いづらいことってないですか?

友人だと思って気楽に相談してもらえるような、カウンセラーを目指したいですね。

メールカウンセリングを始めるまでが、このブログの目的でもあったので

「第1目標達成!」嬉しいです。

 

そこで心機一転、まずは9月始まりの手帳を買ってみました。

9月から始まって、来年2018年+2019年1月までスケジュールが書けます。

どんな毎日が待っているのか、楽しみです!

 

そして9月は秋の始まりなので、ブログの写真も紅葉に着替えてみました。

これからも、よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

2019年の抱負

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!!   のんびりしたお正月を過ごしています。 あれ?なんで?と思いましたか。 &n …

年代で変わる映画や読書の楽しみ方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 風邪をひいて自分の部屋に籠っていました。 ずーと寝てはいられないので、久しぶりにUーNEXTにはまっていました。 そして何故かBBC版【戦争と平和】を全 …

認知行動療法を学ぼう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 皆さん「認知行動療法」ご存知ですか? 今日は、簡単ですが認知行動療法をご紹介します。 目次1 認知行動療法とは2 メンタルトレーニングにも認知行動療法3 …

2018年の抱負

明けましておめでとうございます 更年期専門カウンセラーの久保です。   今年もよろしくお願いします、年も明けたので気分新たに頑張りたいと思います! 今年の目標は3つです。 資格習得 ダイエッ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク