カウンセラー日記

正しい休暇の過ごし方

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

リフレッシュ休暇をいただきまして、ありがとうございました。

 

このたび小旅行に行ってきました。

場所は、金色夜叉(こんじきやしゃ)で有名な熱海です。

昭和の一時期は新婚旅行で行く人が多かったそうです。

川崎・横浜の住人にはあまりに近くて、わざわざ「旅行に行ってきたよ」という事もありません。

なんせ川崎からわずか1時間の観光地です。

しかし、やっぱり海の幸は美味しいです。

熱海についたら、さっそく海鮮丼をいただきました♪

 

ホテルの部屋から眺める海は、やっぱり幻想的です。

日の暮れる様をぼ~と眺めていると、「やっぱり海ってすごいなあ」と思います。

 

美味しいものをいっぱい食べて、のんびり温泉に入って

あとは部屋でおしゃべりしながら、ビールを飲めば大満足。

 

ただ一つの心残りは、来宮神社に行けなかった事。

それほどの坂ではなかったんですが、リュックをしょったまま観光してしまったので登りきる元気がありませんでした。

旅行に行った時は、土地の神社やお寺に行くのも楽しみの一つです。

 

 

自分のお土産に、七宝焼きのネックレスを買いました。

一目ぼれです。

 

すっかりリフレッシュして、なんとなくこの先のやりたい事も見えた気がしました。

これからも、よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエットしています

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 たまには旅行に行こうかなあ~とお友達と話しています。 いつでもどこでも行けるのに、なんとなく遠出するのが億劫で・・・ やっぱり近くて楽に行ける、伊豆や箱 …

身辺多忙の為・・・

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 最近ふたたび、主婦業が忙しいです! 姉の家出により、介護と家事の負担が増えました(泣) とはいえ、自分のペースで家事をするのは楽しいです。 …

カウンセラーのプライベート日記

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

【自分の居場所】を考える時間

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 「コロナ自粛」の副産物。 何事にも良い面はあるものですね。   「お家生活」の充実が注目されてきています。 SMSでも、「おでかけ」ばかりが楽 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク