カウンセラー日記

正しい休暇の過ごし方

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

リフレッシュ休暇をいただきまして、ありがとうございました。

 

このたび小旅行に行ってきました。

場所は、金色夜叉(こんじきやしゃ)で有名な熱海です。

昭和の一時期は新婚旅行で行く人が多かったそうです。

川崎・横浜の住人にはあまりに近くて、わざわざ「旅行に行ってきたよ」という事もありません。

なんせ川崎からわずか1時間の観光地です。

しかし、やっぱり海の幸は美味しいです。

熱海についたら、さっそく海鮮丼をいただきました♪

 

ホテルの部屋から眺める海は、やっぱり幻想的です。

日の暮れる様をぼ~と眺めていると、「やっぱり海ってすごいなあ」と思います。

 

美味しいものをいっぱい食べて、のんびり温泉に入って

あとは部屋でおしゃべりしながら、ビールを飲めば大満足。

 

ただ一つの心残りは、来宮神社に行けなかった事。

それほどの坂ではなかったんですが、リュックをしょったまま観光してしまったので登りきる元気がありませんでした。

旅行に行った時は、土地の神社やお寺に行くのも楽しみの一つです。

 

 

自分のお土産に、七宝焼きのネックレスを買いました。

一目ぼれです。

 

すっかりリフレッシュして、なんとなくこの先のやりたい事も見えた気がしました。

これからも、よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

2018年の抱負

明けましておめでとうございます 更年期専門カウンセラーの久保です。   今年もよろしくお願いします、年も明けたので気分新たに頑張りたいと思います! 今年の目標は3つです。 資格習得 ダイエッ …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

再びスタートするための・・・

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お久しぶりです! 気がつけば約半年が経ってしまいました。   どうしていたのかというと、母の終末期と介護の終わりでした。 新盆を終わって、少し …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク