カウンセラー日記

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

暑い季節は、ビールが美味しかった!

1番好きな銘柄は、一番搾りです。

最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。

今のところ、1番アルコールがきついと思ったのは、高知県です。

 

最近の傾向は、「家呑みって良いなあ~」というものです。

最低限の家事を済ませて、簡単なつまみでビール2缶も飲めば「幸せ♪」を味わえます。

同じく旅行先でも、夕食に飲むより部屋で呑気におしゃべりしながら何時間もかけて飲むのが好きです。

 

そう、年のせいか「2時間飲み放題」などの一気に飲むのが出来なくなってしまったんですね。

まあ食べるのも同様で「ランチバイキング」なども、食べきれなくてもったいないので行かなくなってしまいましたが、こちらは寂しく感じません(笑)

 

一気に酔って憂さ晴らしよりも、ほろ酔いでのんびり楽しい飲み方になった気がします。

 

しかし、そんな呑気な飲み方でさえ

何日か続けて飲むと、血圧があがりむくみが出てくるんですね。

そこで、休肝日。

アルコール依存には成らない体質のようです。

 

一病息災

50代からは、身体をいたわりながらアルコールも楽しみたいですね。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

今日という日は、【自分記念日】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

カウンセラーのプライベート日記

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 …

年代で変わる映画や読書の楽しみ方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 風邪をひいて自分の部屋に籠っていました。 ずーと寝てはいられないので、久しぶりにUーNEXTにはまっていました。 そして何故かBBC版【戦争と平和】を全 …

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク