カウンセラー日記

自分の【やりがい探し】してますか?

投稿日:

 

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

10月を期に、メールカウンセリングを中止しました。

主な理由は、医療事務の仕事が繁忙期を迎える為です。

 

実は9月はじめから悩んでいました・・・

リフレッシュ休暇を取って、旅行に行ったり断捨離したりして今後どうしようかと考えていたんです。

医療事務は、パートなので「私は週4日のパートなんでそれ以上働けません」と言ってしまっても良い訳なんですが・・・

 

昨年、派遣の仕事を辞める際にパートで雇ってもらった恩もあるし、年末の忙しい時期はホントに忙しい!その分、遣り甲斐もあるので頑張ってみたい気がしていました。

「やりたい仕事をやりたい!」という他に、「他人の役に立つ仕事がしたい!」という願望がいつもあるので、辛い仕事も出来る訳です・・・

その気持ちは、自分ファーストとは違う心地良さです。

メールカウンセリングを中止した分、情報発信にかける時間は多くなったので、今までより小まめに記事をアップしていきたいと思います!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

2017の反省

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   あとわずか数時間で終わる2017年、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 私にとっての2017年は、苦い思い出の詰まった年となりました。 何故 …

年代で変わる映画や読書の楽しみ方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 風邪をひいて自分の部屋に籠っていました。 ずーと寝てはいられないので、久しぶりにUーNEXTにはまっていました。 そして何故かBBC版【戦争と平和】を全 …

身辺多忙の為・・・

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 最近ふたたび、主婦業が忙しいです! 姉の家出により、介護と家事の負担が増えました(泣) とはいえ、自分のペースで家事をするのは楽しいです。 …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク