カウンセラー日記

素敵な【やせ我慢】

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

あっという間に寒くなりました、そして台風がすごかったですね。

今回は大きな被害もなくて幸いでした。

 

現在、病院は繁忙期を迎えています。

パートとして週に4~5日働いていますが、この時期は他の時期よりも体力も気力も必要になります。

今のところはお陰様で、元気に仕事に行けています。

 

休憩中などに、ふっと「最近仕事しかしていない、何かやらなくちゃ」と不安になる事があります。

特に、このブログを更新していないのが気になってしまうのです。

何故か忙しい時ほど、色んなアイデアや話したかった事が浮かんでくるんですね。

 

でも焦っても、時間は限られています。

「パートでも繁忙期は、仕事を第一に頑張ろう」と決めたので、引き続き頑張ろうと思います。

 

つい「忙しい!」とか言ってしまいそうになるときは、

  • もう終わるけど、何かやる事あるかな?
  • ありがとう、もうちょっとで落ち着くね
  • 大きな混乱もなくて良かったね!

などと、余裕ありげなセリフを使います。

「顔くたくただろうな~」と思いながらも、やせ我慢しているんです。

 

実は、そんなやせ我慢って好きなんですね。

 

そんな積み重ねの毎日で、もう一つにお楽しみ。

「なんとなくご褒美」に巡り合います♪

今のところ、どんなものかも想像つきません。

「は?そんなスピチュアルな話?」と呆れないでください。

 

正直に頑張っている時って、不思議とご褒美がやってくるんですよ。

まったく自分では予想していないもののはずなんで、巡り合ったらお知らせします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日という日は、【自分記念日】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   暑い季節は、ビールが美味しかった! 1番好きな銘柄は、一番搾りです。 最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。 今のところ、1番アルコ …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク