カウンセラー日記

実感【食べ物を調える】大切さ

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保やす子です。

 

仕事が忙しくなってきたので、夕食がいい加減になっていました。

そのせいで、疲れやすいのと体重増加が・・・

反省して白米を五穀米に、毎日のお弁当に野菜サラダを添えたところ体調が良くなってきました。

つい夕食後に食べてしまったスイーツは、帰宅後すぐに食べるようにしました。

増えていた体重ももどりつつあります。

「人間って、食べたものでできているんだなあ」と、実感しました。

 

無理をするのが楽しかった30代

もう少し頑張ればゴールが見えると思っていた40代

さて、50代は?

今は「持続する事が大切なのでは?」と、思っています。

やりたい事があっても、一気に頑張るのもまとめて片付けるのも辛くなっています。

少しでも持続していれば、目標に近づいていきます。

 

持続する為のエネルギーの元は、毎日の食生活です。

新しい課題、実感したところなので積極的に研究していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

ダイエットしています

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 たまには旅行に行こうかなあ~とお友達と話しています。 いつでもどこでも行けるのに、なんとなく遠出するのが億劫で・・・ やっぱり近くて楽に行ける、伊豆や箱 …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク