カウンセラー日記

実感【食べ物を調える】大切さ

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保やす子です。

 

仕事が忙しくなってきたので、夕食がいい加減になっていました。

そのせいで、疲れやすいのと体重増加が・・・

反省して白米を五穀米に、毎日のお弁当に野菜サラダを添えたところ体調が良くなってきました。

つい夕食後に食べてしまったスイーツは、帰宅後すぐに食べるようにしました。

増えていた体重ももどりつつあります。

「人間って、食べたものでできているんだなあ」と、実感しました。

 

無理をするのが楽しかった30代

もう少し頑張ればゴールが見えると思っていた40代

さて、50代は?

今は「持続する事が大切なのでは?」と、思っています。

やりたい事があっても、一気に頑張るのもまとめて片付けるのも辛くなっています。

少しでも持続していれば、目標に近づいていきます。

 

持続する為のエネルギーの元は、毎日の食生活です。

新しい課題、実感したところなので積極的に研究していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

年代で変わる映画や読書の楽しみ方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 風邪をひいて自分の部屋に籠っていました。 ずーと寝てはいられないので、久しぶりにUーNEXTにはまっていました。 そして何故かBBC版【戦争と平和】を全 …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

ダイエットしています

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 たまには旅行に行こうかなあ~とお友達と話しています。 いつでもどこでも行けるのに、なんとなく遠出するのが億劫で・・・ やっぱり近くて楽に行ける、伊豆や箱 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク