カウンセラー日記

2018年も、四半期が終わりました

投稿日:

 

 

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

お花見日よりです。

が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。

もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。

 

3月を体調不良で過ごしてしまったのが、もったいないです。

4月は、ぜひ充実した日々にしたいですね。

 

すでに、2018年も四半期が終わってしまいました・・・

2018年の目標として、3つの事をあげていました。

  1. 資格習得
  2. ダイエット
  3. 家計管理

わずがですが出来ているもの、停滞しているもの、まだまだ準備段階のものもあります。

1番の原因は自分の体力のなさ(泣)

頭の中でスケジュールを組み立ててみても、現実はそうは上手くいきません。

 

花粉症で思ったより動けなかったり・・・

母の入院や介護で疲れてしまったり・・・

洗濯機が壊れてしまって余計な出費があったり・・・

 

「今月もダメだった!」「どうして出来ないんだろう」と思ってしまいますが

目標を掲げていなかったら、いつも起きている些細な日常の事。

何にもない日常は、なにか起きている毎日の事。

 

出来なかったことで落ち込むよりも、出来たことで自分をほめたい!

「投げ出さないで、頑張った!」

「こんなに忙しいのに、良く続けていたね!」

成果はもちろん大事ですが、それに至る行程も同じく大事なものです。

ゴールには早くつきたいけれど、時間制限はありません。

 

では、また4月もよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

正しい休暇の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 リフレッシュ休暇をいただきまして、ありがとうございました。   このたび小旅行に行ってきました。 場所は、金色夜叉(こんじきやしゃ)で有名な熱 …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   暑い季節は、ビールが美味しかった! 1番好きな銘柄は、一番搾りです。 最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。 今のところ、1番アルコ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク