カウンセラー日記

2017の反省

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

あとわずか数時間で終わる2017年、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私にとっての2017年は、苦い思い出の詰まった年となりました。

何故かというと、後半にいくに従って「思ったよりも上手くいかない」と思う事が多くなったからです。

 

本業が忙しくなり、心理カウンセラーの活動に支障が出てしまいました。

おまけに忙しすぎて高血圧などの体調不良や、家事などプライベートにも支障が出ました。

忙しいわりに体重も増加。

 

2年前に前職を辞めた頃と同じ状態。

「私って、なんて進歩がないのかしら」と悩みながら過ごしていました。

 

いま思っているのは、2018年もこんなじゃダメ!という事です。

ブログを励みに1歩進んで行きたいと思います。

 

皆さん、2017年はありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

自分の【やりがい探し】してますか?

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   10月を期に、メールカウンセリングを中止しました。 主な理由は、医療事務の仕事が繁忙期を迎える為です。   実は9 …

お正月の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。     のんびりとしたお正月ですが、 帰省するでもなし、旅行にいくでもなしの我が家では せいぜい駅前にお買い物に行く位がお出かけです …

2018年も、四半期が終わりました

    こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お花見日よりです。 が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。 もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。   …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク