カウンセラー日記

2018年の抱負

投稿日:

明けましておめでとうございます

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

今年もよろしくお願いします、年も明けたので気分新たに頑張りたいと思います!

今年の目標は3つです。

  1. 資格習得
  2. ダイエット
  3. 家計管理

簡単ですね(笑)

 

1番の資格習得は、年内に初めています。

長くかかりそうな資格なんで、とにかくルーティンにして取れるまで続けるつもりです。

話してしまうとプレッシャーなんで、何の資格なのかは聞かないでくださいね。

 

2番のダイエットは、仕事忙しい時期にかなり体調不良になってしまい、体重の重みが身体に負担なんだと実感した為です。

おしゃれしたいよりも、健康の為のダイエットが50代らしいです。

今の目標は、体重の1割!

 

3番の家計管理は今さら?と思われるでしょうが、「必要ないかも?」と思われる保険や出費が多くなっている項目などが変わってきています。

長年あたり前に考えていた出費も、家族の構成が変わると変化していくんです。

なかなか家計費を考える余裕はなかったので、今年はぜひ家計も健全にしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   暑い季節は、ビールが美味しかった! 1番好きな銘柄は、一番搾りです。 最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。 今のところ、1番アルコ …

2017の反省

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   あとわずか数時間で終わる2017年、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 私にとっての2017年は、苦い思い出の詰まった年となりました。 何故 …

ダイエットしています

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 たまには旅行に行こうかなあ~とお友達と話しています。 いつでもどこでも行けるのに、なんとなく遠出するのが億劫で・・・ やっぱり近くて楽に行ける、伊豆や箱 …

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク