カウンセラー日記

今年も花粉症の季節です

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

もう2月も終わりですね。

まだまだ寒い毎日なのに、花粉症に悩まされています(泣)

今年は、例年より花粉が飛ぶそうですね・・・

 

先日の母の介護申請から、すでにデイケアに通いだしています。

家でお風呂に入れるのが大変だったので、ほんと助かりますね!

花粉症のせいか、すっかり家事も遅くなってしまい・・・

「あ~あ、仕事に行ってる方が楽だなあ」と実感しています。

 

花粉症とは、これからゴールデンウィークまでにお付き合いです。

あまり無理すると続かないので、いつもより余裕を持ったスケジュールで動きたいと思っています。

私の花粉症対策は、3つです。

  • 無駄に外を歩かない
  • 夜は早めに寝る
  • ちゃんと薬を飲む

簡単ですね(笑)

風邪の対策と一緒です。

とにかくこれ以上症状がひどくならないように養生するしかありません!

 

花粉症の皆さん、お大事にね!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

衣替えの季節は断捨離のチャンス!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人の知恵は素晴らしい!ホントにお彼岸が終わったとたんに涼しくなりました。 更年期の私は、まだまだ暑くて仕方ありませんが・・・ …

近況報告!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。   お彼 …

実感【食べ物を調える】大切さ

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   仕事が忙しくなってきたので、夕食がいい加減になっていました。 そのせいで、疲れやすいのと体重増加が・・・ 反省して白米を五穀米に、毎 …

今日という日は、【自分記念日】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

1月は、病院月

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 かなり私事ですが、最近通院三昧です・・・ 歯医者の定期検診 内科の定期受診(高血圧) 婦人科の定期受診(子宮筋腫) MRI検査 胃カメラ 健康診断 1月 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク