カウンセラー日記

次は、咽頭炎

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ)

ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。

 

熱もたくさん出て、今日すでに3日目です(泣)

冬の間インフルエンザも風邪もひかなかったのに、花粉症のせいですね。

なんて威力でしょう・・・

 

疲れが溜まってるこんな時は、美味しいケーキでも食べてゆっくり過ごしたいものですが喉が痛くて、食欲ないです(泣)

 

一過性の病気になる場合、身体だけでなく心のデトックスが溜まっていることが多いんです。

ストレスが多くなると、身体までに影響を及ぼします。

 

さて、「私ってなんのストレスがあったんだろう?」と思いつかないのが困ったところ・・・

最近の悩みは、「ダイエットをしても体重減らないな~」というぐらいだったはずなんですが(笑)

 

せっかくのお休みなんで、ゆっくりしながら反省してみようと思います~

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お正月の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。     のんびりとしたお正月ですが、 帰省するでもなし、旅行にいくでもなしの我が家では せいぜい駅前にお買い物に行く位がお出かけです …

メールカウンセリング

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

先日、介護申請しました

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   インフルエンザが大流行しています。 いつもだと年末にA型、年が明けてからB型が多いんですが、今回は両方一緒に流行っているようです。 せっか …

正しい休暇の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 リフレッシュ休暇をいただきまして、ありがとうございました。   このたび小旅行に行ってきました。 場所は、金色夜叉(こんじきやしゃ)で有名な熱 …

再びスタートするための・・・

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お久しぶりです! 気がつけば約半年が経ってしまいました。   どうしていたのかというと、母の終末期と介護の終わりでした。 新盆を終わって、少し …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク