カウンセラー日記

身辺多忙の為・・・

投稿日:

 

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

最近ふたたび、主婦業が忙しいです!

姉の家出により、介護と家事の負担が増えました(泣)

とはいえ、自分のペースで家事をするのは楽しいです。

 

そんな折も折、職場が異動になりました!

この間の上司の面談の時に、

「受付は体力勝負、残業がないのは良いですが体調悪い時は辛いんですよ」

と、ぽろっと愚痴をこぼしてしまいました。

 

そのせいかどうか分かりませんが、

内勤で人手の欲しい科にどうか?と思ったそうです。

 

強制的な異動ではありませんが、私もこのまま受付だと「体力的に何年も続かないなあ」と思っていたので、この機会に異動する事に決めました。

 

受付の忙しさはなくなる変わりに、たぶん残業がありそうですが・・・

 

自分の性格的に、

何か変化のチャンスがあった時は、「無理!」と思っても乗っかってしまう傾向があるんですよね。

 

今後の忙しさを見越して、このお盆休みには断捨離です。

物の断捨離もですが、忙しくて行動できていない事もチェックしています。

 

例えば、

  • メールチェック・ダイレクトメール
  • 定期購入の食品や化粧品・雑誌
  • 通信教育

 

メールは約8000通も溜まっていて、古いものは4月からチェックしていませんでした。

必要なさそうなものは、迷惑メールへ

 

資格の通信教育ですが、絶対やめたくはありませんが今は無理にノルマを作っても、出来なかった後悔が溜まっていくだけなので、期限なしの継続にしました。

今年の試験は無理そう(泣)だけど、絶対やめません!

 

50代の更年期主婦は、こうして本当にやりたい事だけを淘汰していかないと続かないですね!

 

では、

お盆休みで少し休養を取りたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年も、四半期が終わりました

    こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お花見日よりです。 が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。 もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。   …

2019年の抱負

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!!   のんびりしたお正月を過ごしています。 あれ?なんで?と思いましたか。 &n …

先日、介護申請しました

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   インフルエンザが大流行しています。 いつもだと年末にA型、年が明けてからB型が多いんですが、今回は両方一緒に流行っているようです。 せっか …

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

認知行動療法を学ぼう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 皆さん「認知行動療法」ご存知ですか? 今日は、簡単ですが認知行動療法をご紹介します。 目次1 認知行動療法とは2 メンタルトレーニングにも認知行動療法3 …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク