カウンセラー日記

近況報告!

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

すっかり久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

季節外れになってしまったヒマワリも、あわてて紅葉に衣替えです。

 

お彼岸が終わって、急に寒くなりました。

 

そういえば、地元の川崎アゼリアでは書店がまた閉店してしまいました。

普通に「本や」さんっていうのが難しい時代なんですかね・・・

 

頑張れ、有隣堂!!(横浜本店の古くからある書店です)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年も、四半期が終わりました

    こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お花見日よりです。 が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。 もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。   …

眼帯って、辛いです

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   毎日、花粉症にめげずに頑張っています・・・   が・・・ 何故か最近、「ものもらい」になってしまいました(泣) 「ものもらい」の …

ほろ酔い気分を楽しんでます!?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   暑い季節は、ビールが美味しかった! 1番好きな銘柄は、一番搾りです。 最近は都道府県の一番搾りを楽しんでいました。 今のところ、1番アルコ …

認知行動療法を学ぼう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 皆さん「認知行動療法」ご存知ですか? 今日は、簡単ですが認知行動療法をご紹介します。 目次1 認知行動療法とは2 メンタルトレーニングにも認知行動療法3 …

衣替えの季節は断捨離のチャンス!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人の知恵は素晴らしい!ホントにお彼岸が終わったとたんに涼しくなりました。 更年期の私は、まだまだ暑くて仕方ありませんが・・・ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク