カウンセラー日記

お正月の過ごし方

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

 

 

のんびりとしたお正月ですが、

帰省するでもなし、旅行にいくでもなしの我が家では

せいぜい駅前にお買い物に行く位がお出かけです。

(川崎大師はかなり混むので、時期をずらしてお参りします)

 

川崎の地下街のアゼリアは元旦から営業、駅ビルのアトレは2日から営業でした。

 

元旦はカルディへ福袋を買いにいきました。

きっと混んでるだろうと思って夕方にいったんですが、すでに色々入った福袋は完売。

でもお目当ての珈琲豆の福袋は買えました。

黒色の小ぶりに手提げが可愛いです。

 

2日は、アトレに行ってみました。

10時に開店に合わせて~と思って早めに出たんですが、すでに買い物終わった人達の群れが・・・

そう、2日だけは9時開店だったんです!

 

特に決めてあったお店があった訳じゃないので、買い物もそこそこで珈琲を飲みに喫茶店に入り、買ったばかりに雑誌を読んでいました。

 

平和なお正月も今日で終わり。

明日からはいつもの毎日の始まりです。

 

今年もがんばろ~

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

身辺多忙の為・・・

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 最近ふたたび、主婦業が忙しいです! 姉の家出により、介護と家事の負担が増えました(泣) とはいえ、自分のペースで家事をするのは楽しいです。 …

ただ今、キッチンの断捨離中

  こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   断捨離にはまっています! 今日は、1日キッチンの断捨離をしていました。 主婦にとって、キッチンの使い易さは重要です。 …

2018年も、四半期が終わりました

    こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 お花見日よりです。 が、花粉症の私はさみしく引きこもっております。 もう少し!花粉症もゴールデンウイークまで。   …

9月だから、心機一転

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 もう学生ではないですが、9月の新学期というだけでなんとなく気分が弾む気がします。 何か新しいことがあるかな?という期待感ですかね。 秋の訪れとともに、心 …

次は、咽頭炎

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 とうとう仕事を休んでしまいました!(予定にないお休みってことですよ) ものもらいが治ったと思ったら、咽頭炎になってしまいました。   熱もたく …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク