カウンセラー日記

再びスタートするための・・・

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

お久しぶりです!

気がつけば約半年が経ってしまいました。

 

どうしていたのかというと、母の終末期と介護の終わりでした。

新盆を終わって、少し落ち着いたところです・・・

 

まだまだ断捨離出来ずに、前に進めずにいます。

わずか3年の間に、父に続いて母も亡くし・・・

それでも毎日ふつうに過ごしているつもりでしたが、身体にたまった疲れは

いっこうに回復されません(泣)

 

カウンセラーとして、心理的なことが身体に影響するのは分かっていましたが

まさかこれ程とは!!

 

1歩1歩進んではいますが、かなり歩みは遅いです。

 

またご報告します。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-カウンセラー日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お正月の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。     のんびりとしたお正月ですが、 帰省するでもなし、旅行にいくでもなしの我が家では せいぜい駅前にお買い物に行く位がお出かけです …

2018年の抱負

明けましておめでとうございます 更年期専門カウンセラーの久保です。   今年もよろしくお願いします、年も明けたので気分新たに頑張りたいと思います! 今年の目標は3つです。 資格習得 ダイエッ …

正しい休暇の過ごし方

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 リフレッシュ休暇をいただきまして、ありがとうございました。   このたび小旅行に行ってきました。 場所は、金色夜叉(こんじきやしゃ)で有名な熱 …

認知行動療法を学ぼう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 皆さん「認知行動療法」ご存知ですか? 今日は、簡単ですが認知行動療法をご紹介します。 目次1 認知行動療法とは2 メンタルトレーニングにも認知行動療法3 …

今日という日は、【自分記念日】

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。 簡単なプロフィールだけでは分からない、カウンセラーの人柄や性格やどんな考え方をするの?という事を知って頂きたくて、書いているコーナーです。 「カウンセリ …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、次なるステップの為に資格習得にもチャレンジ中。
2019年からは実母の介護も加わり、メールカウンセリングはお休みしています。
更年期による体調不良や仕事の悩みや介護のあれこれ等も、ブログで発信しています。

スポンサーリンク