メンタルトレーニング

整理収納よりも【断捨離】

投稿日:

こんにちは

更年期専門カウンセラーの久保です。

この連休もたくさん断捨離しました!

ゴミ収集日にはいつもたくさん出してすみません(汗)

粗大ごみに出すものもたくさんありそうです・・・

 

新しいことをはじめようとか

改めて力を入れたことがあったり

 

前に進もうと思う時、まずは断捨離です。

いままでのものを回りに置いたままでは、踏み出せません。

 

ものを捨てずに、

「いつか使うから」

「そのうち必要になるから」

そうして家の中に溜まっていくもの達

 

どれだけ上手く収納してるとか

こまかく整理してるとか

そうやって、身近な日常に手をかけていると

新しいことを始めるゆとりは持てません。

 

最小限のものに囲まれていると、気持も調ってきます。

新しいことを始めたときは、断捨離から初めてみましょう。

 

 

それでは、また

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-メンタルトレーニング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間の切り売りの仕事をしていませんか?

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   ちょっと前に友人に会ったところ、こんな仕事の相談を持ち掛けられました。 同じ医療事務の仕事をしています。 「始業時間は8:30からなのに朝 …

カメレオン女子のイメージコントロール法

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   理想の女性って、どんな女性ですか? 今回は、なりたい自分に近づくためのイメージコントロール法についてお話しします。   「内面で …

メンタルトレーニングで、右肩上がりの人生曲線を描こう!

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   皆さん、将来の夢はありますか?   子どもの頃は、将来どんな人になりたいか? 学生の頃は、将来どんな職業に就きたいか? 社会に出 …

不安感からの脱出

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保です。   お正月もあっという間に過ぎていき、明日からはいつもの毎日がやってきます。 「仕事が始まるなあ~」と憂鬱な気持と共に、ちょっとホッとする部分 …

実践!「生きるための三つのこと」

こんにちは 更年期専門カウンセラーの久保やす子です。   先日、日野原重明先生がお亡くなりになってしまいました。 105才でした。 先生はたくさんの著書があります。 まだまだ半分も生きていな …

プロフィール

https://mental-upa.com/archives/107

 心理カウンセラー久保やす子です。
ハートフルライフカウンセラー学院を卒業し更年期専門カウンセラーとして活動しています。
現在は病院で医療事務の仕事を継続しつつ、資格習得にもチャレンジ中。
ただいまメールカウンセリングはお休みしています。
50代で介護を終え、初めて「自分の為の人生」を考えているところです。

スポンサーリンク